疎開へ
先日、シトロエン BX 4TCのお引っ越しをしました。
ここ4年間半ほど近隣マンションのサブリース物件にお世話になっていましたが、大規模修繕への準備という名目で撤収になり、新たな住まいを探すことになりました。
そこで別の近隣マンションの機械式駐車場が空いていたため、お試し入庫してみました。しかし、BX 4TCのフロントオーバーハングの長さが災いしてサイズオーバーの警告が出てしまい移転を断念。ほかに空いている駐車場もなかったため、実家のマンションに疎開することにしました。
6月から9月までの期間は毎年「夏休み」と称して稼働しないうちのクルマ。しかし今回は撤収期日が迫っていたため、やむなく疎開先までクルマを動かすハメに。
気温30度以上の真夏にBX 4TCを動かすのは極めて稀なので「途中で止まるのでは?」と思いましたが、実家まで無事に完走。エアコンのないクルマで私自身も久しぶりに大汗かきました。
新居は以前停めていた自宅マンションと同じタイプの立体駐車場。3段あるパレットの一番下に入れてボディカバーを被せておきました。
コロナの感染拡大が止まらない状況ではありますが、これを機にもっと実家の母に会いに行けというメッセージと受け取っています。