« アウディ・スポーツクワトロに再会 | メイン | 「Tipo」の表紙に登場 »

非売品ミニカーの魅力

先月25日から「ミニカーマガジン」の2014年11月号が配布されました。

今回の私の連載テーマは「売っていないから余計に欲しい非売品」です。
誌面では、非売品ミニカーの魅力と、私が持っている非売品ミニカーとの出会いなどについて触れています。

モーターショーでは、時々非売品ミニカーを配布することがあります。写真は2013年に開催された東京モーターショーで、日産車体が配布した日産 NV350 キャラバンのトミカです。

日産車体では、プレスデイでプレスキットと一緒にこの非売品トミカも配布したらしいのですが、まったくノーマークでした。そこで、一般日に再度来場し、アンケートに答えてトミカを貰ってきました。

このポルシェ特注ミニチャンプス製1/43 ポルシェ 911 GT2は、2007年のIAA(フランクフルト・モーターショー)でポルシェのプレスコンファレンスのお土産として貰ったもの。お土産の紙袋の中にこのミニカーが入っていることが分かった瞬間にその場は一気に祭り状態。あっという間になくなってしまいました。

苦労して入手したミニカーは愛着が湧くものです。特に非売品ミニカーの場合には、そのときの思い出もより格別なものになりますね。

コメントを投稿

About

2014年11月07日 09:32に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「アウディ・スポーツクワトロに再会」です。

次の投稿は「「Tipo」の表紙に登場」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35