« クラッチの滑りの原因判明 | メイン | 9月12日のCG TVに出演します »

数年来の悩みが解決

主治医からクラッチ交換が終了したとの連絡がきたので、クルマを引き取ってきました。

「これでやっと本来の姿になったよ」との言葉通り、クラッチ操作が本当に楽になりました。具体的には、これまではクラッチのミートポイントがかなり上のほうにあったのですが、今度はクラッチペダルから足を少し浮かせるだけでスパッと繋がるようになり、ニュートラルから1速に入れるときのゴリゴリとしたフィーリングも一変して、吸い込まれるように入るようになりました。もちろん、ターボが効いてもクラッチが滑ることなく、本来のパワーを路面に伝えられるようになったのは言うまでもありません。

数年来の懸念事項がようやく解決したので、今秋は久しぶりに遠出してみようと思っています。

コメント (6)

はる工房:

完治おめでとう。

本来の状態を楽しめるのはうらやましい限りです。

シトロ菌:

おめでとう御座います。車が完治した時の喜びって、感無量ですね?
今度16Vが社会復帰したら、ミニオフでもしましょう。とにかくおめでとうで〜す。

ドンちゃん:

おめでとうございます。

ロングツー・・お待ちしています。 

クラッチの神経質な扱いは嫌ですからね。

グループBマニア:

はる工房 さん

ありがとうございます。

とりあえず10月のランチアランチには間に合いましたので、一緒に楽しみましょう!

グループBマニア:

シトロ菌 さん

ありがとうございます

私の怠惰のせいで、実に2年半以上も中途半端な状態で走行していたので、まさに感無量です。

ぜひミニオフやりましょう!
16Vの社会復帰をお待ち申し上げております。

グループBマニア:

ドンちゃん さん

ありがとうございます!

主治医からは「どこにでも乗って行けるよ」とのお墨付きを頂戴したので、いよいよ中部・関西方面にも足を伸ばしてみたいと思っています。

コメントを投稿

About

2012年09月02日 23:36に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「クラッチの滑りの原因判明」です。

次の投稿は「9月12日のCG TVに出演します」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35