« 内外価格差に驚き | メイン | 288GTOに期待 »

BX4TCの新作キット

先日、手元に待望の新製品が届きました。
その製品とは、フランスのプロフィール24が発売した1/24スケールのシトロエンBX4TCのレジンキット。
プロフィール24ではこれまでMGメトロ6R4やランチア・デルタS4をモデル化していて、今回のBX4TC モンテカルロ・ラリー1986は、グループBカーとしては3作目。
BX4TCのレジンキットは、1/43スケールではこれまでメリキットやスターター、そしてスターター製品を改修したプロバンスムラージュ製品があるものの、1/24スケールは今回がはじめて。しかもエンジンルームまで再現した製品は初のモデル化です。
美しく完成させるにはなかなか手強そうな相手ですが、実車のEVOキットが手元にあるので、実物の外装部品と見比べながら、じっくり取り組みたいと思っています。

コメント (2)

おお!!これが噂の1/24ですか。
ぱっと見のプロポーションはかなりいい線なのでは?
BXとは言えエンジン搭載方向が違うので、エンジン付きは嬉しいですね。

私も珍しい1/25のアルピーヌV6ターボ(85年頃の初期型)
のダイキャストモデルに手をかけ、折角の1/24スケールだし、なんとか実車を取材して、セミスクラッチ覚悟のフルディテールモデルにしようと放りだしててはや十何年・・・・

念願の実車が来たのにまったく進んでいません。(^^

1/24のレジンって手強そうですね・・・・(そうでもない!?)

coolys creek さん
プロポーションは良好ですが、個人的にはフロントオーバーハングが若干短いような気がします。
フロントの左右が歪んでいるので、まずは歪みの修正からはじめないといけないですね。

1/24のレジンは、十数年前にTCベルグ製のアルファロメオSZ (ES30)を完成させて以来なので、完成するのはいつになることやら……。

1/25のダイキャストモデルベースV6ターボ、なかなか手強そうですが、ぜひ作業を再開していただきたいものです。

coolys creek さんから頂いたプロバンスムラージュのBX4TCもありますし、今からライフワークになりそうな予感がします。

コメントを投稿

About

2008年06月05日 23:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「内外価格差に驚き」です。

次の投稿は「288GTOに期待」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35